あめだまふぁくとりー

Boost.Graphとかできますん

今日覚えたVimコマンド(%:対応する括弧へジャンプ)

寝て起きるまでは12日なのだ!問題ない!

今までVimは一通りコマンド覚えて軽いスクリプト組んでた程度なのでもっと効率的に使えるようになりたい.で,大学の図書館でVimテクニックバイブルを借りることができたので,ちゃんとVimの勉強をしようと奮起してみる.
まぁでもまだほとんど読んでないのだが,makeからのcopenがイイ(・∀・)!!エラーがハイライトされてて読みやすい.ちゃんと読んで色々新しい発見ができたらいいなー.

ところで自分は最近までバッファの概念をよく分かっていなくて,複数ファイルを開くときはタブで開いてたんだけどタブよりもバッファを使う方がいいのかな?真のVimmerはタブをあんまり使ってなさそうなイメージ.ここらへの操作も改善してきたい.